プライバシーポリシー

個人情報の取り扱いについて

弊社が運営するホームページ(以下「当ウェブサイト」という)において、当ウェブサイトをご利用になる方(以下「ユーザー」という)のプライバシーの尊重を重要に考えております。よって、個人情報の適正な取り扱いに努めることに関して、ユーザーのご理解を得られるよう、このページにおいて弊社の個人情報取り扱い方針を明確に示します。
 

1、個人情報とは

個人情報とは、個人に関する情報であり、氏名、生年月日、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、画像やその他記述などによって個人を識別・特定できる(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む)のものをいいます。
 

2、個人情報の利用目的

当ウェブサイト(メールフォームへの入力利用を含む)においての個人情報の使用目的は下記の通りです。
弊社におけるユーザーへの商品サービス情報の提供
弊社におけるユーザーへの就業情報の提供
就業の斡旋を前提とした、実務経験、習得スキルなどの確認
弊社就業時に必要な労務管理上のデータ
当ウェブサイトの利便性やサービス向上のための統計データの算出集計と分析
 

3.個人情報の適正な取得

弊社は、偽りその他不正の手段を用いることなく適正に個人情報を取得いたします。
 

4.取得に関しての利用目的の通知

弊社は、個人情報を取得するにあたり、あらかじめその利用目的を公表します。但し、次の場合はこの限りではありません。
・利用目的を本人に通知し、または公表することにより本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利・利益を害するおそれがある場合
・利用目的を本人に通知し、または公表することにより弊社の権利または正当な利益を害するおそれがある場合
・国の機関または地方公共団体が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知または公表することにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
・取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合
 

5.安全管理措置

弊社は、取り扱う個人情報データの漏洩、滅失または毀損の防止その他の個人情報の安全管理のため、情報管理規程を定め適切に運用するとともに、従業員に対しては個人情報の取り扱いに関する必要な教育を行っております。
 

6.個人情報の第三者への提供

弊社では、提供された個人情報をご本人の同意なく第三者に販売および公開することはありません。提供先・提供内容を特定したうえで、ご本人の同意を得た場合に限り提供いたします。また、第三者提供を行う場合は以下の留意事項を順守いたします。
・提供先においてその従業者に対し、個人データの取り扱いを通じて知りえた雇用管理情報を漏らし盗用させない。
・個人データの再提供を行う場合は、あらかじめ文書をもって事業者の了承を得る。
・提供先における個人データの保管期間、管理方法、利用目的達成後の個人データの処理の方法を明確化する。
・利用目的達成後の個人データの処理を適切かつ確実に行わせる。
・提供先における個人データの複写等を禁止させる。

但し、以下の場合はご本人の同意なく個人情報を提供することがあります。
・法令に基づく場合(刑事訴訟法の規定に基づく捜査への対応時等)
・生命、身体または財産の保護のために個人データを第三者に提供する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき(急病人対応時等)
・児童虐待のおそれのある家庭状況に係る情報を児童相談所、警察等が共有する必要がある場合等で、ご本人の同意を得ることが困難な場合
・公衆衛生の向上または子供・若者の健やかな育成等の推進のために、特に個人データを第三者に提供する必要がある場合に、本人の同意を得ることが困難であるとき(感染症予防対応時等)
・国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して関係事業者が協力する場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき(警察・税務署等からの問い合わせ時等)
 

7.個人情報取り扱い業務の外部委託

個人情報の取り扱い業務の一部または全部を外部委託することがあります。外部に個人情報の取り扱いを委託する場合には、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件に、委託先を厳選したうえで、委託先と機密情報保持に関する契約(覚書)を締結いたします。また、委託先における個人情報の保護について、委託先に対する適切な監督をいたします。
 

8.個人情報の開示・訂正・追加・削除について

弊社が保有するご本人の個人情報について、所定の手続きおよび方法により開示を請求することができます。また開示の結果、個人情報の訂正・追加・削除等(以下訂正等)を請求することもできます。ご自身の個人情報の開示・訂正等を請求される場合は、下記記載のお問い合わせ窓口までご連絡をいただくか、以下の手順にてご郵送またはご来社のうえご請求ください。社内規定に基づき可否の判断を行い、遅滞なく対応させていただきます。
◇開示・訂正・削除請求手順
 ・所定の様式の書面(請求者の氏名・住所・電話番号、請求年月日、請求に係る個人情報の内容が記載されているもの)をもってご請求ください
 ・代理人による請求の場合は、所定の委任状を添付してください。
 ・本人確認資料をご提示ください。(運転免許証、パスポート、在留カード等)
 ・訂正等請求の場合、訂正等すべき内容と、その内容が事実であると証明できる資料をご提示ください。
 

9.苦情および相談について

個人情報に関する苦情・相談・お問い合わせは、下記記載のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

 

10.お問い合わせ窓口について

◇個人情報管理者:本社 管理本部長 
◇個人情報に関する開示・訂正等の請求、苦情などに関する相談窓口
  TEL:06-6495-2355 (受付時間 平日9:00~17:00)
◇郵送先:〒661-0982
兵庫県尼崎市食満7-8-3 スタジオニュートラッド1F
 株式会社スカイネット 人事総務課

 

11.Cookieの使用について

Cookieはユーザーの利便性向上、広告効果の測定、および統計データの取得のために、当ウェブサイト内で利用することがあります。但し、Cookieで収集する情報は、数字、および記号の羅列(例:IPアドレス、利用OS、利用ブラウザ等)であり、氏名・住所などの個人情報は一切含まれません。よってこれに伴う個人情報の漏洩などの危険性はありません。


 
2017年10月20日制定
株式会社スカイネット 代表取締役 平河孝義